7/9 京急線撮影

お久しぶりです~テストも終わった(ダブル)ので浮上しました。

さて、テスト終わったので京急線に行ってきましたよっと。

その報告をばしませんとなりませんね。まあテスト終わってから成田行ったり81H撮ったりいろいろしてましたね。まずはテスト後すぐの京急から。

テスト終わってすぐにJR、地下鉄を乗り継ぎ蒲田へ。側面は陽が回ってないけどカマローを撮りに。

 

京急蒲田

f:id:keikyu1033:20180720202603j:plain

1374 普通 京急蒲田 1413-編成

ドレミの4連はこの編成しか残ってないなあ。1409-編成が入場したから原型の編成はこれだけ。1409-はどんな状態で出てくるのかなぁ。更新になってるのか気になる。

 

さて、そのあとは新子安に移動。出場直後の6081-編成目的で。

京急新子安

f:id:keikyu1033:20180720203133j:plain

1420DX エアポート急行 金沢文庫 1169-編成

47行路に銀8連のNSA対応車が入るのなんて珍しいなぁって。正直なんとなくの1枚感じはあるかもしれないけどバリ順なんでいいんじゃないんですか。それにしてもここ暑いわ。

f:id:keikyu1033:20180720203537j:plain

1426SH 快特 三崎口 6081-編成

じみーに出場直後だから足回りがきれい。あとスカートと連結器がピカピカだよね。ここ構図はいいけど速度が速いからシャッタースピード早めがいいと思うな。ちなみにこの編成を好きな理由は音です。三菱の180kwの音がとても濃厚。聞いててきもちいい。変調重いけど。

 

さて、6081-撮ったら神奈川新町に移動。ちょっと車庫を除きます。そしたらなんと動かんくん*1が動いてる。撮り鉄さんも集まってたので混じって撮影。

@新町検車区

f:id:keikyu1033:20180720204148j:plain

列番不明 17-18

動かんくんは入れ替えをしていました。何回か線路を変えたりした後に検車区の奥へ入っていきました。11-12が入場しているから見られる珍しい光景。

そして、花月園前、そのあと鶴見に移動。

京急鶴見

f:id:keikyu1033:20180720204426j:plain

1615D エアポート急行 新逗子 1405-編成+1401-編成

逆連番のオール東芝エアポート急行。特に1405-は全くと言っていいほど写真がなかったからわざわざ鶴見で降りてまで撮れた価値がありましたねぇ。

そして蒲田でスナップやらを量産したあとに立会川に移動。90番台快特を撮りたいと。

@立会川

f:id:keikyu1033:20180720204835j:plain

1792A 快特 京急久里浜 6531編成-+6541編成-+1441-編成

キチガイ変態組成12両快特。どうせ新町で見た時にアルミ12かなあと思っていただけにかなりびっくり。6531-と6541-の組み合わせは珍しい*2なぁと。

f:id:keikyu1033:20180720205235j:plain

1794A 快特 京急久里浜 1033-編成+1433-編成

光線がきついなぁ。まあかっこいい。1033-の12両快特は初撮影かな。まあ光線はしょうがないかな。入場前に撮れてよかった。また行きたいし撮りたいなぁ。

 

このあとは表参道で用事があったので用事を済まし、帰りました。

次は成田か81Hの記事かなぁ。たまってるたまってる。

お読みいただきありがとうございました! 

*1:デト17-18

*2:普段は6531-は6561-と組んでます