デレステ5月末限定予想

どうも○3です。留学生活もあと1ヶ月。

今日は休みなので、限定予想記事をちょこちょこと書いていきたいなと。

まああと数時間で判明するんですけどね、限定。

今月は限定のみですね。で、先月がCuCoだったのでCoPa予想で行こうと思います。

結婚式ガシャはCuCo→CoCu→PaCoなので周期的にも不自然ではないの?と思うかもしれないんですけどね。

まあいいです。予想に移りましょう。

先月はかな子フォーカスと肇スパークルでした。久しぶりのこの組み合わせですな。今月はCoPa。Coはフォーカスの枚数が少ないのでCoフォーカスと考えてもいいのかもしれない。該当するアイドルから特技も考えていこうと思います。

まずはCoから。

先月は肇ちゃんが実装されたので今月は4周目を仮設定。4週目が近いアイドルでは、鷺沢文香新田美波神崎蘭子あたりを考えて行きたいと思うますが、この時点で2人の脱落者がいますね…新田美波さんと神崎蘭子さん。結婚式ガシャにはすでに実装済みです。で、奈緒花蓮は絶対トラプリ衣装。となると… 

f:id:keikyu1033:20190530232617j:image

鷺沢文香さん。

来月再来月限定ガシャには実装できないと考えると適しているとも言えるでしょう。ですが、私は文香はフェス限になるのでは…?って疑いをかけています。8月末のフェスで新特技+Daスキブという可能性もあると思いましたが、まあそんなことグダグダ言ってられませんね。

 

ということで、私はもう一つの仮説を立てます。"運営は6周年ボイス組の実装を急いでいる"という仮定です。

5周年ボイス組は昨年11月の三船さんで3周目が完了しました。そして、先月の肇さん。となるとこの流れから6周年組の実装が始まったのでは?と思います

5周年組は

・よしのん(2018年6月フェス)

・はぁと(2018年10月フェス)

・乃々(2018年11月恒常)

・三船さん(2018年11月限定)

で3周目の実装が完了しました。となるとそろそろ6周年組の動きがあっていいはずでは…?

とも思っていたところで先月に肇さんが来ました。って事で今月もあるのかなぁと思ったけど2ヶ月連続Coはないかなぁとも思ったのでPaに予想を回しましょう。

さて、もし文香ではなかったらどうなるか。流石に2ヶ月連続のCo6周年組はないと思うので荒木さんはない。じゃあだれか。川島さんはここまで避けるに限定ではなく恒常で来そう。千枝ちゃんは結婚ガシャだから流石に適してないし…

f:id:keikyu1033:20190531050653p:image

じゃあ小梅はどうだろう。前回実装は2017年の4月ガシャ。一応適してるのではと思うけどどうなんだろう。小梅のことだからなんか、"あの子も喜んでる…‼︎"とかいうのかな、笑

流石に文香、川島さん、小梅のうちの誰かなのかなぁとは思うけど確定できない。ここは文香予想が安パイだとは思うけど安パイに踏み切ったらふつうに外す予感がするんだよなぁ…

でも小梅確か三月末限定SRだったっけなあ…ならここはふつうに文香予想で行くのがいいような気がする。

一応順位付けは

文香>川島さん>小梅

ってことにしときます。

 

じゃあお待たせPa

こちらはドン!と言っちゃいましょう。既に何回も紹介してるアイドルもいるので。f:id:keikyu1033:20190531051753j:image

城ヶ崎美嘉
f:id:keikyu1033:20190531051805p:image

依田芳乃。正直これはどっちかわからない。期間は美嘉が2018年2月の恒常、芳乃が6月のフェス。まあ十分とも言えるほど期間は空いてますね。もうどっちか正直わからないです。期間的に美嘉>芳乃としておきますかね。

じゃあ三周目。さっきの話をすると6周年組のアイドルの実装を考えてもいいのでは…?との話なので!

f:id:keikyu1033:20190531052252p:image

喜多見柚。

f:id:keikyu1033:20190531052328j:image

村上巴。

今月はこの2人のどっちかなのかなーと思ったり。でもスパークルは2人とも実装済みなので今月はないのかなーとも思う。もし実装されるとしたら俺は柚予想だぞ。単純に期間が長いから。

他にはPaだと茜とかユッキとかの予想があるのだけど挙げだしたらきりがないので省略。

ってことで順位づけ。

美嘉≧芳乃≧柚>>>巴>>>ユッキなど

ってことで今月の予想はおしまい。

一応3、4周目の一番手を上げておくと

 

Co:文香/川島さん

Pa:美嘉/柚

ってことにします。

あまりにも当たらないので予想をちょっと緩くしました、ごめんなさい。

流石に当たってないとそろそろショック。 

では、これにて!

 

追記)フレデリカ・美嘉

フレデリカはわからんわ!!!!