デレステ8月末フェス限予想

どうも○3ですー

f:id:keikyu1033:20190831020041p:image

祭りだ!祭りだ!アニバだ!アニバだ!フェスだ!フェスだ!わっしょい!

 

ということでやってきてしまいましたー、シンデレラフェスのお時間です。

今回のフェスは4周年アニバと更に新スキル実装がほぼ確定してるので実装楽しみにしているPさんも多いと思います。とりあえず新スキルについてはFFさんの予想を乗せるとして

f:id:keikyu1033:20190831011929j:image

笠岡くんのツイッターから予想を借りました。いつもありがとうございます。

でも正直トリコロなんとかのセンターはあり得ると思うんですよね。センターとして死にスキルではないし。彼曰くスコアUPの自信はないと。

 

ってことでアイドル予想へ入りましょう

今回は2or3人では?と思っております。

理由としては

・アニバ

・7月の限定が3人だった

・新スキル

という感じです。まあ新スキルのテストで1枚だけってのも十分に考えられるでしょうか。

まあ予想へ入ります。

今回は属性が絞れないので

・先月からイベント登場なし

・4アニバイベントのメンバーじゃない

Pa以外は4週目確定前提で予想

・恒常待ちではない

・最終登場は昨年

という予想で行きます。

ってことでCuから。

Cuは思い当たるのは一人しかいないなぁと思います。

f:id:keikyu1033:20190831013843j:image

五十嵐響子。昨年の7月にPCSで登場したアイドルになります。Cu先行はみく・菜々・志希あたりがそれぞれ最大2年2ヶ月待ちですがこのアイドルたちはフェス限になってるので、ここは響子が妥当なんだろうなぁと思います。

 

Cuは特にコメントもないので次にCoへ。Coは意外と4週目待ちかつ上の条件に当てはまるアイドルが多い。

蘭子を除くと昨年8月実装の奈緒、こちらもフェス限実装済。そして花蓮はトラプリ。となると先頭は2018年6月実装の美波になります。

f:id:keikyu1033:20190831014953j:image

まあ妥当。過去に文香と美波は限定は時を離さず実装されていたし、前回の文香は2ヶ月前のフェス限。ということはここでの美波は十分あると考えます。

他にあるとしたらこのあたりですが。前者はまだしも後者は早いのでは…?という。

f:id:keikyu1033:20190831015412j:image
f:id:keikyu1033:20190831015401p:image

飛鳥はもし今月の月末が蘭子だったらあすらんという可能性だけど、9月月末候補筆頭が前川だしなぁって感じ?

前川蘭子で2016年6月のジューンブライドと組み合わせが被るのでねぇ…

最後にPa。ここはよくわからない。

なので一点掛けもいいし適当に複数人考えてもいい。

でも複数人考えるのはアレなので2人に絞りました

まあPaなしという可能性を考慮しなきゃいけませんね

まあいいや。とりあえず二人に絞りましょう

f:id:keikyu1033:20190831020336j:image
f:id:keikyu1033:20190831020536p:image

日野茜か喜多見柚。

妥当なポジパ実装済みか最近乗ってる6周年組。どっちかというと前者があり得るかもという気持ちはあるが、どちらかというと付け合わせと考えると響子と茜を組み合わせるか?という気持ちもあったりする。でもここは素直に期間から茜予想で行こうと思います。

限定はフェス発表後に投稿します😇😇😇

 

ってことで今月フェスは

Cu:五十嵐響子

Co:新田美波

Pa:日野茜/なし

で予想したいと思います!