デレステ1月末限定予想

Bonjour ! ○3です。先ほど投稿した情報整理記事に則って予想をしていこうと思いますよ。

 

余談になるけどフランスにスキーに行ってきました。人生初スキー。楽しかった。

あとacerのノートパソコン購入したけど開幕からブルスク連発。これはキレますよ。まだ実戦投入段階ではないです。初期化してもダメだったんで水曜日あたりに販売店に投げ返します。

 

余談はこれくらいにして。

Paletteよかった。イベント走ったよ。ツインテールよりボーダー高くて泣いた。

 

さて、1月末の限定予想を。先月は属性といいアイドルといいことごとく外しました。ひどい外しっぷりだったよ。泣いた。ということで本気になって予想を立てる。

http://keikyu1033.hatenablog.com/entry/2019/01/29/071733

こちら。情報整理記事になります。時間がある方は是非。

 

まずは毎回恒例の振り返りから。

 

4月末 佐久間まゆ (Vo特化、プリンセス)・村上巴 (Vo特化、スパークル)

5月末 片桐早苗 (Vo特化、プリンセス)・新田美波(Da特化、プリンセス)

6月末 鷺沢文香 (Vi特化、プリンセス)・早坂美玲 (Da特化、スパークル)

7月末 棟方愛海 (Vi特化、プリンセス)・相葉夕美 (Da特化、スパークル)

8月末 北条加蓮 (Vo特化、スパークル)・高森藍子 (Vi特化、プリンセス)

9月末 諸星きらり (Da特化、プリンセス)・輿水幸子 (Vi特化、スパークル)

10月末 宮本フレデリカ (Vi特化、プリンセス)・二宮飛鳥 (Vi特化、スパークル)

11月末 三船美優(Vo特化、プリンセス)・城ヶ崎莉嘉(Vo特化、スパークル)

12/21〜12/27 イヴ・サンタクロース(バランス型・クリスマスプレゼント)

12月末 向井拓海(Vi特化、ライフスパークル)・高垣楓(平均型・ライフ回復)

 

まずは属性予想から。正直CoCuだと思います。Paは露出が多いので7月〜9月にも3連続月末限定を実装しているというのが理由です。

特技はCoがフォーカス、Cuが順当にライフスパークルだと思うんですけどね。Cuはここになって回復を実装してくる可能性を考えてる。

ステータスはCoがDa、CuがVoかなーって思ってる。もし回復だったら平均型でしょうね。

 

それではアイドル予想に。

まずはCoから。Da特化のプリンセス。該当するアイドルは3周目の子の中から絞って行きたいと思います。先月楓さんがきたのでね。しぶりんは絶対トラプリ恒常だし。

あと先月Pa予想でステータス無視して茜予想をしたら見事に外したので、ステータスは遵守します。

Da特化と予想されているので、3周目の待ちが長い子のうちから既にDa特化が実装済となっている小梅、千枝を除きます。千枝から後ろは実装時期的に早すぎると思います。

はい。もう二人に絞られましたね。僕の本命はこの子です。

f:id:keikyu1033:20190130054009j:image

橘ありす。2ヶ月連続となる予想ですが、これは自信があります。橘さん。ご存知の通りこれまで三年連続でバレンタインガシャのPaアイドルと一緒に登場してるんですよね(みりあ、相葉ちゃん、柚)。なので今年こそは!ステータスが合っているので!ということなので本命の中心に来るアイドルではないのかなぁって。

もう一人。

f:id:keikyu1033:20190130054446j:image

川島さん。大人組が連続して実装されている中(三船さん→楓さん)の中なんですけど正直まだだと思います。DaよりはViで来るような気がする。まああくまで予想だけど。まあ川島さんも来る可能性はあるのでPの方は何たらかんたら…と書き連ねてる間に思い出しました。1年目の1月限定アイドルだ。

 

ということでほぼありす確定と見ていいでしょう(特大フラグ)

 

次Cu行きます

予想はVo。ということで既にVoが実装されているアイドルをポイポイして行きますよ。Cuは4・2周目を含めて幅広く考察して行きます。

ふるいにかかったアイドル(予想対象外)は、みく・桃華・かな子・美穂・法子。まあ美穂は元から実装できないと考えていいので対象外。ありすとのペアの本命の桃華がここで予想から外れました。なんか先月末の1月末はももあり確定とかあいますぺーが言ってたんですけどその時点でこれはない奴だなーって思っちゃいました。みんなが噂してるので当たったのはフェスあんきらくらい。確か。

あとステが回復だったら予想が台無しになります。その場合の予想も後で書きます。

ということでふるいで弾かれなかったアイドルを考えて行きます。

残ったのは杏・有香・裕美・ゆかり。え、少な。というかこの4人はまずくね。メロウ・イエローの2人にスパークル実装済って。もうほぼ確定じゃないですか。メロウイエローは絶対恒常で来ると信じているので順当にこの子。

f:id:keikyu1033:20190130061813j:image

双葉杏。ライフ回復にスキルブーストとサポート系の特技ばっかりの杏。今回自らがメインでスコアをバカ稼ぎするパターンなるか?というほんの少しの期待。ちょうどVoのステータスも空きなのでここは期待していいと思います。

もしメロウ・イエローの3人からくるのだったら、私は中野有香ではなく水本ゆかりだと思います。

f:id:keikyu1033:20190130062201j:image

理由は直感ですが…有香ちゃんのカード(デレステSSRのみ)ではメロウイエローとの関わりがあるカードしかないんですよね。これから恒常の衣装SSRとして実装するならこれ以上同じ絡みを増やすわけもないと思うんですよ。あとバレンタイン風の絵のSR(モバから)が既に実装されているというのがもう一つ。

 

もし回復だったら…

そしたらかな子と杏がふるいにかけられます。そして平均型であるので平均型が実装されてる美穂と有香が外れる、ということである程度のアイドルが残りますが、私は回復を実装するなら"4周目"だと思うんですよね(すでに強い特技を持っているのに更に追加するとは思えないから)。なので4周目のアイドルから選考します。

なので

f:id:keikyu1033:20190130062932p:image

前川みく。スコアコンボナスキブ。申し分ないですね。ステータスも3種それぞれ特化済みだし。というかどうでもいいけどこの画像のネコちゃんエロくない?けしからん。

 

ということで今月の予想はこれにておしまいです。最後にまとめておきます。今月かなーり気合いが入っているので外したら普通にショックだと思います。外れたらいい気味だとでも思っててください。朝からベッドでデレステを開いて絶望してる管理人の姿が目に浮かぶと思いますよ。多分メシウマになると思う。知らんけど。

 

まとめ

Co→橘ありす

Cu→双葉杏

回復の場合は前川みく

 

以上です。長々とした記事ですがお読みいただきありがとうございました!

 

追記):晴とまゆ。晴は明らかに私の手落ちなのでしょうがないんですけどまゆは納得できん。なんでお前なんだ?!?!???!??