デレステの11月末限定予想

Bonjour ! Moi français est bien petit et petit.

はい。自己満足です。留学開始から3ヶ月がたちますね。ってことで、今月末も書いていきましょー。風邪ひいてます。寒い。

 

さて先月ははぁととフレちゃん/飛鳥で大大大誤算でした。しかも恒常SSRに輝子→こんちき→乃々が相次いで実装されたから、月初めに立てていた今月末予想の小梅輝子は崩れることに。今月は、CoPaで確実と思いたい。頼むからデレステ運営、周期までずらさないでくれよ…

今月はクリスマス系統のガシャかと思われます。ステータスはCoがプリンセス、Paは諸説ありです。でも、予想が結構ガッチリしているPaから書いていこうかなあと思います。

 

一応参考までに過去のSSR記録をば。

月末限定

4月末 佐久間まゆ (Vo特化、プリンセス)・村上巴 (Vo特化、スパークル)

5月末 片桐早苗 (Vo特化、プリンセス)・新田美波(Da特化、プリンセス)

6月末 鷺沢文香 (Vi特化、プリンセス)・早坂美玲 (Da特化、スパークル)

7月末 棟方愛海 (Vi特化、プリンセス)・相葉夕美 (Da特化、スパークル)

8月末 北条加蓮 (Vo特化、スパークル)・高森藍子 (Vi特化、プリンセス)

9月末 諸星きらり (Da特化、プリンセス)・輿水幸子 (Vi特化、スパークル)

10月末 宮本フレデリカ (Vi特化、プリンセス)・二宮飛鳥 (Vi特化、スパークル)

 

Pa

クリスマスと言ったらデレマスの中だったらこの子。

f:id:keikyu1033:20181129051235j:image

イヴ・サンタクロース。

今月はこの子しかいないと信じたい。SSR、今月は3周目しか来てないし。声無しの子ももっと活躍の機会を与えてくれれば…実際限定のついでに恒常も一枚追加できないんですかね?どうなんですかね?(話がそれる)

Paの特技が諸説ありと書いたのはフォーチュンプレゼントの特技が今年1月の限定から、更新されていないのでここで来るのでは?と思われているからです。もしイヴじゃなかったら安定にライフスパークルでしょう。

もしライフスパークルだったら…

f:id:keikyu1033:20181129051657j:image

城ヶ崎莉嘉。前回登場は2017年3月。先月述べた通り。でもファミリアツインの恒常としての追加があり得るからなぁ…なんとも言えんわ。"もし"ライフスパークルだったらって言うことなので、これ以上は言及しないし言及できる頭がありませんね。僕には。

Paの待ちアイドルは長い順に莉嘉、なつきち、茜、ユッキ、仁奈、雫/ユッコ(セクギル恒常説)がいますね。なつきちのクリスマスはないと思うなぁ(勘)。茜は3年前のガシャで実装されているので却下。ってことで順当に、莉嘉。

 

Coはよくわかりません。(思考放棄)

とりあえず1番に思いついたのは

f:id:keikyu1033:20181129052557j:image

橘ありす。前回の登場はいつだっけ?まあいいや。2周目が恒常なので3週目追加待ちのアイドルの1人ですね。クリスマス衣装はモバマスで確か実装されていたような気もするが。

と思ったけど。ありすは前回のSSRがVo特化の恒常。今回のSSRはVo特化のプリンセスで、恒常は高性能の4秒高確率特技持ってるからありすはないんじゃないかな?と考えるに至りました。ってことで別のアイドルを考えていきたいですね。

先月に続き

f:id:keikyu1033:20181129053438j:image

三船さんの予想といきましょう。ちょうどVoも空いているし、前回登場は2017年2月。今度こそ!ぴったりな条件ですね!隣にいる佐藤さんも実装されましたし、今回も三船さん予想で投げていきましょう。

 

ちなみにありすは年末年始のフェス限予想と言っておきますかねぇ。2枚の場合は。ちゃまと一緒に来るんじゃないかなぁ。

 

余談ですが

個人的にはイヴと一緒にこの子を実装して欲しかった。

f:id:keikyu1033:20181129053727j:image

望月聖ちゃん。10月末にこの子のSRが来ているのできびしいですね…

 

ってことで、今月末は

Co→三船美優

Pa→イヴ・サンタクロース

の予想でいきたいと思います!今月は!当たってほしいなぁ。あのデレステ運営、狂ってきているのかわからんが…

 

追記)三船さんと莉嘉ちゃんでした。まあほとんど予想は的中していましたね!嬉しいわぁ。