デレステの10月末フェス限・限定予想

Bonjourブリュッセルに相変わらずいます。9連休で暇なんで、せっかくだし予想記事でも書いてみようかなぁって。

 

あ、予想だけ見たい方は飛ばしていただいたら一番下にまとめが書いてありますのでそこを読んでいただいたら幸いです。

 

さて、今年4月からのフェスと月末限定のアイドルを振り返ってみましょう。

フェス

4月 神崎蘭子 (Da特化、チャーム)

6月 依田芳乃 (Vi特化、チャーム)

8月 乙倉悠貴 (Vo特化、スキブ)・神谷奈緒 (Vo特化、チャーム)

月末限定

4月末 佐久間まゆ (Vo特化、プリンセス)・村上巴 (Vo特化、スパークル)

5月末 片桐早苗 (Vo特化、プリンセス)・新田美波(Da特化、プリンセス)

6月末 鷺沢文香 (Vi特化、プリンセス)・早坂美玲 (Da特化、スパークル)

7月末 棟方愛海 (Vi特化、プリンセス)・相葉夕美 (Da特化、スパークル)

8月末 北条加蓮 (Vo特化、スパークル)・高森藍子 (Vi特化、プリンセス)

9月末 諸星きらり (Da特化、プリンセス)・輿水幸子 (Vi特化、スパークル)

 

ですね。ここから予想していきたいと思います。まずはフェスから。

 

フェスは2枚とも3周目の子が来ると思ってます。というかここは3周目が絶対だと思いますね。というか同アイドルのフェス限2枚という現象はあり得ないと思ってるので、、、

さて、本題に入ります。属性はローテからPaCoかなぁ。PaがDaのチャーム、CoがDaのスキブかな?

 

f:id:keikyu1033:20181028213022p:image

本命は輝子。前回登場が2016年9月なので25ヶ月の間隔が空いています。これはSSR待ちのアイドルの中でもトップクラスの空き。ってことで、先月の幸子限定の裏に登場しましたが、ここは問答無用で輝子かなぁって。

もし抱き合わせを入れるなら、輝子との絡みが深い、小梅・もりくぼが考えられますね。でも小梅はこないだイベントの下位SRで実装されているので小梅はなし。となると、もりくぼ。

f:id:keikyu1033:20181028213539p:image

もりくぼは前回の実装が2017年8月。14ヶ月経っているので十分考えられます。性能的にもDaは空いているので、ここで来てもおかしくないんじゃないかな。

で、もしこの2人なら背景には最近はやりのそれぞれのユニットが入ると思いますね。輝子はNbY、もりくぼはウィッチズナイトかな?

 

対抗を考えるとしたら、

Paはかなり自信があるのでCoから。Coは言わずもがななこの子。

f:id:keikyu1033:20181028214216j:image

飛鳥。この子は前回の実装が2017年1月だから22ヶ月待ち。乃々よりこの子の方が有力予想もありますけどね。CoDaスキブなので蘭子と合うという声も。でも俺は一番手には乃々を推します。

あとはタチバナかなぁって。

Paは自信があるんですが、対抗を予想するなら莉嘉かなぁ。この子は2017年3月からだから、20ヶ月待ち。莉嘉にはドレスが実装されてないんですよね。だからファミリアツインでMVを見るときにはドレスってのもありえるかもね。

Paあと1人予想するなら茜かなぁ。

三番手の予想解説は省きます。

 

ってことで次は月末限定。

温泉ガシャ。多分。

こっちに関しては4周目アイドルの乱入+周期ガタガタで属性予想すらままならない状態ですね、、、、

まあさすがにPaを4ヶ月連続で投げてくることはないと思いたいのでCuCoってことにします。

ステータスに関しては多分Cuがプリンセス、Coがスパークル?いや2枚ともプリンセスの可能性もある。Coがとっても遅れてるので、、、、ごめんなさい。ステータスがどこ寄りになるかはわからないです。複雑すぎて僕の単純な思考回路がオーバーヒートします。

さてアイドルの予想です。まずは何周目からって話。正直4周目のアイドルは多くても1人と予想します。先月はアニバーサリー月間だったので、恒常もみんなCV付きの子でしたしね。で、4周目のアイドルがどこに来るかって話なんですけど、今回は正直0枚でもいいような気がしますね。でも無理やり予想して、今回は来るならCuかなって。だから、Cuは2〜4、Coは2,3周目の子から予想します。

 

まずはCuから。

4周目ってなったらまずこの子。

f:id:keikyu1033:20181029072537j:image

双葉杏。まあこの子が温泉入ってんの想像できんけどなぁ。この子の理由にしてはあんきら付け合わせって感じ。恒常で初期実装→1ヶ月差で限定実装→フェス限同時実装→先月にきらり実装 ってなるとここは杏かなぁって。

3周目だったら

f:id:keikyu1033:20181029073127j:image

有香が有力かなぁ。正直これは消去法なんだよな。紗枝はん→あいくるしいで温泉絵がある フレちゃん→LiPPSでフェス限出てないのはフレちゃんだけなので12月のフェス限予想 ちゃま→超有力だけど子供の温泉絵はどうなのって話よ、この意見はほかの予想Pからもでてますね ってことで3周目待ちの有力アイドルがいなくなるのでここは有香。あまりピンとはこないけど消去法なのでしゃーない。

2周目は、いい加減実装しろアイドルにゆかのりこがいるんですけどゆかりはあいくるしいで温泉絵が供給されている、のりこはこないだSRが登場してるのでないかなぁってことなので今回は2周目アイドルは来ないんじゃないかなぁって。

 

次はCo。

Coは3周目待ちが溜まりに溜まっているので正直3周目だけでもいいような気がする。

だけどあえて予想するなら

f:id:keikyu1033:20181029214321j:image

三船さんかなぁって。かなり迷ったけどこれまでの絵の供給具合から三船さんが一番あるような気がするのよね。温泉はやっぱり大人がいなくちゃ(なおこれまで)。酒飲んでるかどうかはわからんわ。

ちなみに対抗は川島さんかなぁって思ったけど川島さん温泉上がったあとみたいな絵があるのよね。といっても川島さんも否定できんわ。

でありすはちゃまと同じ理由で却下。あとフェス限外したらそのどっちかが流れ込んで来るかもしれんけどさすがにもりくぼの温泉絵はないんじゃないかなぁ。もりくぼが爆発しそう。

 

ってことで!長くなりましたが予想を出します。

フェス限→星輝子、森久保乃々

月末限定→双葉杏、三船美優

です!まあ確定したらまた追記しますね。

まあ先月の予測ボロクソに外したのでどうなるか…

長々とお読みいただきありがとうございました。

追記0.5) あるPさんの限定予想記事でチャーム輝子、スキブ乃々を投入すると幸子センターのDa142s+individualsユニットが組めるということを読みました。すげえな

追記1) フェス限は、、、ご存知の通り佐藤心さんでした…完敗です…

追記2)杏自信あったんだけどなぁー…0-4です。限定はフレちゃんと飛鳥でした。完敗。