4/27 ちょこっと京急線

お久しぶりです~GWも忙しいのですが束の間の休日なので。

 

さてさて4/27は学校の行事で校外学習だったので鎌倉へ行きました。そして現地集合現地解散だったのでこれは1604C*1を撮るしかないw!ってことで逗子経由で新逗子乗り換え迷いました…

乗車電は1613-の23Dエア急文庫。空港に行かない、なおかつ各駅に停まるエアポート急行です。そして金沢八景に到着。

 

後ろから電車が来るスレスレのエキセンだけど撮影開始。

 

金沢八景

f:id:keikyu1033:20180503213616j:plain

1500DX 1033- エアポート急行 新逗子

いきなり来た1033-。晴れてくれればなぁ…じみーにエア急はあまり撮ってないから記録ということで。でもやっぱり1033-かっこいい。すき。もっともっと記録したい。

 

6081-や回1614とかも来たけど被りとか見せられない写真とかで却下。そして来てしまった1604C。後ろから来ている中。なんとか撮影できました。運転士さんご迷惑をおかけしました。

f:id:keikyu1033:20180503213826j:plain

1604C 1413-+1425- 回送

ってことで来たのはまさかの代走!1177-か1185-のフィルム組かなと踏んでいただけにとてもうれしい。激うま。ごちそうさまでした。まさかの4+4代走とは思いもよらなかった…しかも先頭はドレミ。嬉しい。

 

そして屏風浦へ移動。1065-だったり返しを待ちます。

 

屏風浦

f:id:keikyu1033:20180503214044j:plain

1669H 1065- 特急 青砥

ここはインカーブなのでLEDは素直に捨てます。リラックマの1065-は初撮影。曇りなのが痛いところ。

f:id:keikyu1033:20180503214654j:plain

1607D 1619- エアポート急行 羽田空港

この日は巡り合わせが悪く、全塗装はこの編成しか撮れませんでした。でも前回撮り逃した1619-のエア急。かっこいいです。

f:id:keikyu1033:20180503214904j:plain

1685SH 1017- 快特 青砥

こちらは20分ごとに走るSH快特。1017-は中途半端な更新で出てきた編成。まあ都営には入れる編成が少なくなるからしょうがないね。それよりいい加減5500をどうにかしてください。

f:id:keikyu1033:20180503215311j:plain

1603C 1???+6521- 特急 品川

○3君やる気を出して編成くらい調べてくださいこれも目的の一つ。屏風浦の12両。ケツ切れるけどすごくかっこいいと思うの。1Cも撮ったけど銀12で掲載する気が吹っ飛びました

f:id:keikyu1033:20180503215739j:plain

1689SH 6081- 快特 青砥 

この編成も好き。シンパ8F唯一の編成だけに良さみを感じるのです。89Hだから翌日は81Hかな~と考えてたけどこの日は金曜でした((

f:id:keikyu1033:20180503220602j:plain

1705C 1413-+1425-+1433-

まさかまさかのアルミ×3。もうちょい引いて撮ればよかった。まあLED粉砕は覚悟してた。でも貴重な代走。ありがとうございます。

f:id:keikyu1033:20180503220805j:plain

1751D 1185- エアポート急行 羽田空港

エアポート急行12両です!!!とか言い張れそう。裏被りがフィルムの1177-でした。というかこの編成が5C代走を引き起こした張本人でこれももちろん代走。ウマいです。

 

足が限界(しゃがんで撮ってた)ので撤収。上大岡からはコリラックマの6061-で帰宅の途につきました。

いや~いろいろおいしかった。感謝しかない。

ってことでこれにてこの記事はおしまいです。お読みいただきありがとうございました。

*1:金沢文庫久里浜工場の送り込み回送。たまに入場する編成などのネタが入る