デレステにっき。

こんちには。考査前です。というか考査期間中です。

というわけで、手短にしたいと思っていますがそうもいかないかもね。まあ題名の通り。デレステライフについて書いていきたいかな。じみーに茨城県柏市*1高身長胃潰瘍*2の影響受けてます()

ちなみにiPhoneから書いてます…(最後の仕上げはパソコン)

 

とりあえず年が変わって2018年1月から。

無料ガシャがはじまった。

f:id:keikyu1033:20180310124622p:image

はー沼。出ない。

f:id:keikyu1033:20180310124703p:image

二日連続の白封筒。

そして3日目。

f:id:keikyu1033:20180310124755p:image

!!!!

ロードも長いので期待、、、

f:id:keikyu1033:20180310124856p:image

おーフェス限きらり!(スキブはCoが欲しいと1216回言ったはずですが)これはトリコロの火力アップに期待。

そういや笠岡だっけなあんず引いてたの…後からみるとあんず引きたかった

そして奥にもう一枚・・・

f:id:keikyu1033:20180310125214p:image

フェス限しゅーこ!!!フェス限二枚抜きは初めて。2枚抜き自体が一昨年8月ぶり。しゅーこはメインユニットのために育成しましたが、諸事情のために止まってます、理由は後述。

 

そしてそのあとは全くでない。そして腹いせに単発を引いたら白→刺繍の変化が。

f:id:keikyu1033:20180310130041p:image

熱盛パーリィ藤本里奈さんです、全く興味持ってない子でしたが、一応CuVoのオールラウンドなので育成、Grooveでは使ってます。

 

Happy New Yeah!はなかなか捗らず珍しく12万には入りませんでした。

f:id:keikyu1033:20180310130320p:image

難しい曲だなと思ったけど期間中にフルコンはしました。

f:id:keikyu1033:20180310130415p:image

一応通常曲になってもフルコンしてます。再履修不可避。

 

そして、次のイベントは羽衣小町の美に入り彩を穿つ。あの曲よい。めっちゃすき。

f:id:keikyu1033:20180310130654p:image

さすが830ノーツ*3、やりごたえがある。イベントフルコンもできなかったし今もフルコンしてない。

そして最終日に爆走した結果、、、

f:id:keikyu1033:20180310130753p:image

初めての2万位切り。日程的にボーダーあまり高くないね。

そして恒例の#buynowスカチケ

唯ちゃんと最後まで迷った挙句、僕が選んだのは…

f:id:keikyu1033:20180310130944p:image

 

f:id:keikyu1033:20180310131019p:image

ゆかり嬢。かわいい。Daはトリコロが完成していたので入る余地がなかったんですけど現在は育成中。メロー・イエロー大好き。make MY dayのフル早く聴きたいな。

 

スシローはぷちデレラかわいいと改めて感じた。

 

ここからはSSR大量の1ヶ月。

 

そして、来てしまった限定美穂。溜めていたジュエルを消費します。

f:id:keikyu1033:20180310143725p:image

はじめてのポジパ。久しぶりのVi寄りSSR。Viはこれで3枚目ですかね()

そして…

 

f:id:keikyu1033:20180310143924p:image

来た!来てくれた!限定こっひ。プリンセスなのでCuの火力を一気に上げます。Da寄りのステータスは予想通り。とにかくかわいい。引けてよかった。

そして、あと一枚。f:id:keikyu1033:20180310144135p:image

はじめてのコンセントレーション。関ちゃん。ボイス早くつかないかなぁ。

f:id:keikyu1033:20180310144235p:image

スコアが出ること出ること。グレ13でCu119万とかすげえな。まあノーツ多いし27だからね

 

そして次のイベントはalways。f:id:keikyu1033:20180310144407p:image

マスプラのイベントフルコンは初めてかな。

f:id:keikyu1033:20180310144547p:image

Frostは全く本気を出さず。一応これでも12万は切った。

 

そしてこっひ復刻。ここも大漁です。

f:id:keikyu1033:20180310144710p:image

そ  う  じ  ゃ  な  い

掴  ん  だ  物  は*4

恒  常  こ  っ  ひ

そうじゃないんですよ!!!!!!

f:id:keikyu1033:20180310144856p:image

そして二枚引き。柚と仁奈。Viの柚はまだしもアピール値的に仁奈使うのかなぁ…

そして石はなくなりあとは単発。

f:id:keikyu1033:20180310145028p:image

恒常みく。初めてのアスタリスク界隈*5。うーん需要🤔🤔

f:id:keikyu1033:20180310145135p:image

飛鳥。これで双翼のMVを衣装で見れるようになった。Vo寄りだけどアピール値がなぁ…

これにてガシャは終了。

そして考査前なのにツインテールの風イベが来る。ガチで走ったら…

f:id:keikyu1033:20180310145323p:image

初めての報酬完走。初めての1万位切り。いやバカです。単位危ないのに。

f:id:keikyu1033:20180310145522p:image

MASはフルコン。

+は癖のあるスライドでフルコンできなかった。

 

おまけ

f:id:keikyu1033:20180310145615p:image

絶  対  殺  す  選  曲

出落ちです、もちろん。

 

あとイリュージョニスタ買いました。良き良き。

まあこんな感じです。gdgdに長くなっちゃったけどお読みくださりありがとうございます!

 また気が向いたら書きます!!!!

 

*1:きゅーかし改め笠岡

*2:わっかー

*3:MASTER最多、2位は存在論の815

*4:Trinity FieldのBメロの歌詞

*5:要するにwithなつなな