4/4 京急線撮影その1

どうも、こんばんは。お久しぶりです。

高校生活もなかなかに忙しかったので更新ができませんでした(滝汗)

たまった撮影記を更新していきたいと思います。

春休み終了も迫った4月4日、京急線を朝から撮影してきました。その時の撮影記を少しずつ上げていきたいと思います。

 

まずは始発で最寄りから移動し、品川へ。

f:id:keikyu1033:20170418202115j:plain

83K エアポート快特 羽田空港 3708編成

いつか撮りたかった3700の京急線エアポート快特。83Kは宗吾参道発の快速で、以前はエアポート快速だった運用です。

 

f:id:keikyu1033:20170421204323j:plain

19C 特急 浦賀 2125-編成

一日2本の品川からの特急浦賀行き。この運用は京急一番列車の三浦海岸発羽田空港行きの401A→500Aの運用の流れです。

f:id:keikyu1033:20170421204752j:plain

1C 特急 三崎口 1025-編成

陽が回らない。この運用は基本は前日27H(1)~9A(4)~9C(2)のため、一応管理が所定。新町車が代走扱い。

 

この編成に乗って乗り継ぎをして、花月園前へ向かいます。f:id:keikyu1033:20170421205622j:plain

3B 快特 品川 14??編成+2149-編成

朝早い2運用と遅い2運用が2100所定のB快特。これは2本目の3Bです。このあとは1日2本の品川方面からの羽田空港行き快特となります。

f:id:keikyu1033:20170421205154j:plain

85H 特急 浦賀 1731-編成

2本目の特急浦賀。このあと89Hが下った後から下り特急の増結が始まります。この編成は唯一の1700番台の純正三菱車です。

f:id:keikyu1033:20170421205952j:plain

67H 特急 青砥 6041-編成+6541-編成

醜い構図の写真ばっかりですみません…ちなみにオール600です(揺れひどそう)ちなみにこの日はオール600、あと5Bと11Bで見ました。

f:id:keikyu1033:20170421210523j:plain

41T エアポート急行 金沢文庫 5302編成

引退が近くなってきた5300形の第2編成。なかなか見れない南エア急を撮れてよかったなと。

f:id:keikyu1033:20170421210908j:plain

55 普通 京急川崎 8251-編成

なかなか出してなかった普通の写真をば。朝は5分間隔で品川行きと京急川崎行きが交互に走ります。ゴム臭い…

f:id:keikyu1033:20170421211401j:plain

7C 特急 羽田空港 6061-編成

今日のブルスカは朝C特急で走った後は新町でお昼寝。この運用は神奈川新町まで前4両を増結。

f:id:keikyu1033:20170421211731j:plain

3C 特急 三崎口 1425-編成+1421-編成+1429-編成

連番ではないけど一応順番がある朝の4×3C特急。後ろ4両はH特急の例にもれず京急川崎で客扱いを終了しています。

 

そして京急新子安へ移動。11Bを狙います。

f:id:keikyu1033:20170421212135j:plain

31T 特急 三崎口 5307編成

ホームの反対側から無理やり撮ったため再履修確定。それにしてもなんでいつもハイビなの

f:id:keikyu1033:20170421212519j:plain

11B 快特 品川 6511-編成+6081-編成

純正600、純正4次車の12両編成。撮りたかった6081-のB快特。日当たりはちょっと側面に当たってないかな…まあ12両入ってるからいいかな。

 

この後は新子安を出ますが…

 

まだまだ続くので今回はここまでにします。

お読みいただきありがとうございました。