のんびり撮影 3/11 南房総満喫号と新宿さざなみ

どうも~まるさんです。

今日は卒業式でした。不覚にも大泣きしてしまった…

まあ、いろいろあったけどとっても楽しかったってことかな。

 

それはそれとして、そういえば中古で三脚買いました。

VelbonのCX-560。7~8年前くらいのモデルだけど、定価15000円弱のものを税込み3240円で購入。いいお買い物しました。

 

写真はあとで掲載しますね。そういえば雲台のカメラを固定するシューがついてなかったので昨日Amazonで発注。明日到着予定です。

 

Velbon スペアシュー QB-5W プラスチック製 409041
 

 ↑これを発注しました。

 

さて、話が横っちょにそれました。修正します。

 

今日は卒業式の後、友人と電車を撮りに行きました。といっても昼寝した後ですが。

 

友人に誘われてたので着の身着のまま。

 

まず209系の普電がきたんですけど見事にミス。

そして、もう本番。南房総満喫号。185系のB6編成だったかな。9122M。

f:id:keikyu1033:20170311222140j:plain

はい、ド逆光です。こればかりはどうしようもない。

そんなこんなで友人と話しながらいたらE217の快速ミスりました

 

そして、新宿さざなみ4号。まじめに新宿さざなみ撮るのは久しぶりだなと。

f:id:keikyu1033:20170311222433j:plain

面串、ピン甘。ごみ確定ですね。今日はゴミ量産してました。E257の新宿さざなみは見飽きた。E257系500番台回送型電車とか言われてるけど大丈夫なんですかねぇ…

 

まあ運用少ないからね、しょうがないね。

 

まあ今日のツイートです。ご確認ください。

 

まあ今日は以上です。

三脚のシューが届いたらまた日常の内房線でも撮りに行こうかなと。

あとは3/20は北総9000、4月上旬に京急に行きます。

その時は撮影機しっかり上げるので次回の更新楽しみにしていてください。

 

お読みいただきありがとうございました!