
7/30 京成押上線撮影記

昨日は塾の休みを利用して押上線へ。

前日に87Hに1033が入ることが確定してたので気分↑↑で。

想定してたより2本早い列車で行ったので1033の87Hに高砂~青砥に乗車しましたw

 

今回の撮影記からは適当に選んだ画像だけ紹介します。

 

まずは四ツ木へ。

f:id:keikyu1033:20160731201119j:plain

75H 1017編成

ここは引いてとるか望遠飛ばすか迷うなぁ

1017編成は1次車のラストの編成だから入場は来年あたりかしら

f:id:keikyu1033:20160731201442j:plain

25N 9201編成

ここは影が酷いな

ご一緒したTURP君が好きな編成。速く二本目を入れてもらいたいところ。

f:id:keikyu1033:20160731201705j:plain

27N 7501編成 花火ナイター

これってHMじゃなくてシールなんだね(今さら)

串が回避できないからなぁここ

f:id:keikyu1033:20160731201924j:plain

67K 3438編成

ぼくコンデジだから(自粛)

この編成は熱い風評被害があるからアレ。

これは望遠を飛ばしました。

f:id:keikyu1033:20160731202231j:plain

79H 1009編成

ドレミ3本目。

影が酷くなってきました。

1009編成は今年度の入場だし、たぶん8連の中ではドレミ剥奪が一番早いので記録はお早めに。

このあとは同行した清水氏、ちょーらぴっど氏と一緒に浅草ポポンで運転会。

いろいろあって楽しかったです。

そしてこの後は八広へ。

f:id:keikyu1033:20160731202825j:plain

87H 1033編成

早めに撮りすぎたナリ…

面トップになってしまいました。

1033の晴カットはそこまでないのでまあなんとか。

f:id:keikyu1033:20160731203023j:plain

01K 3052編成

な か な か な い こ と 急 行 灯 点 灯

ご存知の通り京成は急行灯をないものと扱ってるので(震え声)

f:id:keikyu1033:20160731203244j:plain

35N 9018編成

まだまだ生き残る9000形

ハイビームかな

f:id:keikyu1033:20160731203727j:plain

77H 6041-編成

これは引いて撮った写真。

6041-はなかなか貴重な写真となりました(自分にとって)

もちろん急行灯は×

f:id:keikyu1033:20160731203452j:plain

65H 1161編成

ここの撮影地はどこでシャッター切るのかが迷うところ。

ホームを入れないようにしたらケツ切れるし、引きすぎたら日の丸になるので…

f:id:keikyu1033:20160731204003j:plain

79K 3718編成

な ん か 気 に な る ト ー ト バ ッ グ

あらあらSSをよく確認しなかったの運番切りました

f:id:keikyu1033:20160731204244j:plain

75H 1017編成

本日二回目の登場。

しゃがんで引いて撮ってみた。それだけ。

f:id:keikyu1033:20160731204423j:plain

71H 1719編成

1065編成と車交してきました。

本日初登場の8S。

f:id:keikyu1033:20160731204546j:plain

69K 3728編成

某の愛車。いつもこいつは69Kで来るんだよなぁ…

一回だけ81Kを撮ったことがあるかな

f:id:keikyu1033:20160731204753j:plain

59H 1073編成

早めに切りすぎましたw

トプナンで検査明けなのに失敗

f:id:keikyu1033:20160731205106j:plain

69H 1081編成

そろそろ影が回ってくる時間。

土日だけある京急車の羽田と印旛の往復運用。

f:id:keikyu1033:20160731205309j:plain

63H 6011-編成

この編成はワイパーカバーの取り付け位置がずれている編成。

よく見たら1センチほど上にずれています。

f:id:keikyu1033:20160731205512j:plain

61H 6031-編成

光がいい感じになってきたけどそろそろ撤収

今日は東洋車の方が多いのかな(といっても2:1)

f:id:keikyu1033:20160731205759j:plain

87H 1033編成

この子も2回目。

ちょっと暗いけどまあいいかって感じ。

この微妙な傾きすこ

 

そして1033編成に乗って青砥まで移動。

少し下層ホームへと向かい撮影。

f:id:keikyu1033:20160731212316j:plain

09 3668編成

出 た 全 車 先 頭 車

マシな写真でこいつを撮るのは初めてかしら

f:id:keikyu1033:20160731212857j:plain

87H 1033編成

青砥面縦。

特にいうことはありません

 

この後帰ろうとしたんですけど乗っていた快速君津行きがなんと姉ヶ崎到着直前で姉ヶ崎止めにw

これには衝撃を受けました

f:id:keikyu1033:20160731213414j:plain

おかげで続行の快速との並びが発生w

f:id:keikyu1033:20160731213537j:plain

ありがたいのかありがたくないのか…

まあこれに乗って帰りました

 

以上です

お読みいただきありがとうございました!